MIWOのレタスなLOGBOOK

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫なの?

<<   作成日時 : 2006/02/04 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事柄がら宅急便、メール便を使う機会が多い。
品物の移動状況の追跡もできるようになり、なんといっても手渡しとなる宅急便のサービスは、対応の顔が見えるということで、粗略にされる可能性は低い。
心配なのは、というより困りものなのはメール便だ。
手渡しの部分を省くことにより、安価な料金設定をされていることは理解できる。
が、それはあくまでも信頼の上でのことであって、サービスの質を落とした提供であるという合意はなされていないと考えるのだが。

一例を挙げると、
*翌日到着するはずのケースで配達されず、二日後に発送されたものと一緒に五日かかって配達された。
*エアークッションで梱包されているにもかかわらず、CDケースが破損していた。
*雨が吹き付けている日に、郵便受けから半分以上はみだしていた。
最後のケースは、はいらないのではなく、押し込む一手間を惜しんだものと思われる。
安かろう悪かろうでの業務の委託は企業としてのポリシーなのか。
郵政民営化がもたらすものは暗い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫なの? MIWOのレタスなLOGBOOK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる